徒然日記

08/12/1

みなさまほんっとうにお久しぶりです。
お元気でいらっしゃいましたでしょうか?
ながーーーーい更新休止の間、1度でもこのへっぽこサイトに来てくださった方々に、海より深いお詫びの気持ちでいっぱいです。
はてさて。
何人かの方に「別のサイトで設定を男女にしてプラトニック〜を書いてますか?」といったご連絡をいただきました。
ハテ・・・?なんのことだろうと思いつつ、管理人のくせに掲示板から書き込むという醜態を先日晒しましたが、管理人の目でいろいろ確かめましたところ、本当に私の小説がそっくりそのまんま載っておりました。
掲示板で永久様にそのサイトを教えていただいて、迷った挙句行ってみたのですが、あんぐりと口を開けてしまいました。
ど、どういうこと?え、なんでなんで?と自問するものの、出てくる答えは、ネットとはそういうものだという諦観じみたものでしかありませんでした。
私が見たときには、33Titlesに乗せた短編の方も番外編として載っておりまして、どうにもやるせない気持ちでいっぱいです。
私とて物書きのはしくれですから、ああいうことをされれば悲しい気持ちになりますし、ひどく不快な思いです。
しかし、ネットは私を含む誰もが、小説であれ他の表現方法であれ、自由に、そして悪く言えば規制という規制もなく表現できる場所です。
ですから、ああいった行為が法に触れるのかどうかは、ネット上で訴えても仕方ないことだと思っています。
ただ、だからこそ、個人個人の倫理観、道徳観が必要な場所であると思うのです。
特に小説という個人の思想が強く出る表現方法において、私でなくても、自分の作った作品をまるでその人自身が作ったかのように発表されるのは、本当に本当に悲しいことです。
しかし、このような状況になるまで何も知らず、サイトをほうっておいた私にも責任の一端はあるのだと思っています。
私にできるのは、とりあえずtopページに書いたお願い文であのような事態が終わることを願うばかりです。

ここにきてくださっている皆様、このような事態になってしまい本当に申し訳ありません。
長々と更新がとまっておりますが、上のような事態となった以上、サイトの帰趨含めもうしばらく考える時間をください。お願いします。







HOME





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送